釣りのブログ。遊撃会例会報告、個人釣行記。


by otawake2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
暑さ厳しい真夏の紀州釣り(^^)
夜は風もあり涼しくて気持ち良かったです。
日中も風があり少しは暑さも和らいだ・・・
かな?(^_^;)
釣りの方はお昼までが時合いみたいでいい感じで釣れて続きました。
しかし、休憩後の昼からは当たりが遠のき暑さと共に我慢の釣りとなり夕方に一枚何とか追加することが出来ました。

a0059365_11315265.jpg



チンタは針を呑んでいたのでキープしました( ;´Д`)
[PR]
# by otawake2 | 2012-08-18 18:19 | 個人釣行記

平成24 7月例会②

三重県引本の磯にて開催。

寺島にて高木君と森本さん。
a0059365_1941899.jpg



ナイスッ!ゲット‼森本さん‼
a0059365_1942166.jpg



寺島にて牧野君、高木君
a0059365_23124614.jpg


a0059365_23124849.jpg


a0059365_23125118.jpg


寝る高木君

a0059365_13372878.jpg



広福丸

a0059365_13373162.jpg



良型尾長‼高木君。

a0059365_13373460.jpg



検寸&撮影

a0059365_1337415.jpg


a0059365_13374370.jpg


a0059365_13374618.jpg




a0059365_13372429.jpg






牧野プロ、復活の尾長‼
a0059365_1942392.jpg

[PR]
# by otawake2 | 2012-07-28 18:58 | 遊撃会例会報告
福井県敦賀市鞠山新港トイレ裏テトラにて開催。
当日は午後から雨の予報でしたが雨降らずで暑かったです(^_^;)


??久々に紀州釣りに挑戦の吉原さん??
a0059365_173515.jpg



a0059365_173685.jpg



??紀州釣りも好きな牧野君??

a0059365_173678.jpg



a0059365_173634.jpg



やっぱりトイレ裏が得意な私はやっちゃいます!

a0059365_173747.jpg


久々のいい引きを味わいながらタモ入れ

a0059365_173778.jpg


頂きまーす??

a0059365_173797.jpg



48cmのチヌでした✌

a0059365_173886.jpg




その後、44cmと35cmを追加して終了。


途中で顔見せに見えた吉田さん、ご苦労様でした。
次回は一緒に竿を出しましょう!

次回は縄間です!吉原さん牧野君、次回は頑張りましょう??

みなさんお疲れ様でしたm(._.)m
[PR]
# by otawake2 | 2012-07-10 18:46 | 遊撃会例会報告

梶賀にて

河野隊長と幹事高木が梶賀に通し釣りに出かけたそうな。

河野隊長のやり取り
a0059365_2321446.jpg


もういっちょやり取り
a0059365_2321589.jpg


で、獲物はコレ‼ (^^)
a0059365_2321633.jpg


サバ祭りとなりましたとさ。(^O^)

でも、そこは河野隊長!
a0059365_2321881.jpg


しっかりと40クラスをゲット‼ \(^o^)/
これで心置きなく中国に永住出来るでしょう??

ん、、、、幹事⁇
バラ神高木を襲名‼
[PR]
# by otawake2 | 2012-07-02 23:12

平成24年6月

三重県引本の例会が渡船中止。
三ヶ月連続。。。。。
翌日に高木君と梶賀に釣行。
a0059365_1701295.jpg

a0059365_170132.jpg

a0059365_1701396.jpg

a0059365_1701321.jpg

a0059365_1701447.jpg

a0059365_1701473.jpg

a0059365_170143.jpg

a0059365_1701536.jpg

[PR]
# by otawake2 | 2012-06-24 16:55 | 遊撃会例会報告

平成24年5月

4月に続き渡船中止( T_T)小崎に牧野君、斎藤と釣行
a0059365_1655481.jpg

a0059365_1655437.jpg

a0059365_1655462.jpg

a0059365_1655520.jpg

a0059365_1655512.jpg

a0059365_1655532.jpg

a0059365_1655671.jpg

a0059365_1655695.jpg

[PR]
# by otawake2 | 2012-06-24 16:49 | 遊撃会例会報告

平成24年4月敦賀小崎

白木が渡船中止となり小崎に牧野君と2人で釣行。
a0059365_16482976.jpg

a0059365_16482944.jpg

a0059365_16482932.jpg

a0059365_16483058.jpg

[PR]
# by otawake2 | 2012-06-24 16:40 | 遊撃会例会報告
9月の紀州釣り教室の下見を兼ねた例会。
団子を投げ始めて数投で団子の割れの速さに驚く(≧▽≦)
遠投すると毎度お馴染みの良型キスが釣れて来る。なかには30cm近いモノも釣れて来ます。
キスばかり釣ってもしょうがないので近投に変更。
這わせ幅を多くとると当たりが出ずに餌だけない状態が続くのでトントンの棚に変更すると元気のいい当たりが出てチンタが登場(^_^;)
それ以降はチンタが釣れ続く。
かなりの数のチンタがいるようだ。
しかし、チンタを釣ってもしょうがないんだけどサイズアップしない(・_・;)
団子の割れの速さはどうもチンタのせいのようだ。
3時過ぎに雨が振り出し撤収となったが4人でチンタ20数枚、キス、アコウと釣れて、当たりも繁盛に出てまぁいい感じの釣りになりました。
この調子なら紀州釣り教室も楽しめると思う。デカいのを望まなければね(*^-^)b
[PR]
# by otawake2 | 2011-08-25 17:29 | 遊撃会例会報告
久しぶりのルアー。
実家に帰り弟に連れられて先ずは潮岬へ。
しかし岬は風と風波が強く断念。
でお隣の串本大島へ。
樫野崎先端地磯目指してフラットな道を歩き割と楽に?釣り場に到着。
スタートはおよそ四時半。八時半には終了。2人共、魚は出るものの乗りませんでした。
何も釣れずに暑さに負けて撤収。お疲れ様でした。
[PR]
# by otawake2 | 2011-08-25 12:42 | 個人釣行記
久しぶりの岡崎の磯(^O^)/
しかしながら乗れても昼までで荒れて来るとの事。
久しぶりの岡崎の磯だし昼まででもいいや!会員三人と気合いを入れる。
乗った磯は白岩。
冠との水道を流すと早い!早い!(^o^;)
暫くしてサザエ側を攻めてた牧野君がチヌをget!
サザエに乗った2人は何もナシの淋しい状態(^_^;)
此方はグレやサンバが退屈しない程度に釣れては来るがチヌが来ない(・_・;)
突然、沖向きを釣っていた牧野君に大物が!!
あわせてと同時に走る!走る!
竿はひん曲がり糸鳴りはキィーーーン!ちっとも寄って来ない。
悪戦苦闘する事、数10分、裏に回られた所で浮かしにかかる。
『さぁ~!何だぁ?!巨大チヌかぁ?巨大真鯛かぁ?それとも・・・・・』ちょっぴり不安を感じる。魚じゃないんじゃないかなぁ~って(^_^;)

で、獲物が浮上!!
『げっ!ゲッ!!でたぁ~~巨大エイ!!』(*゜▽゜ノノ゛☆
優に1メートルを超えるエイでした。
白岩に片手でぶら下がってラインをカットしてリリース?して大騒ぎは終了。
[PR]
# by otawake2 | 2011-08-24 18:33 | 遊撃会例会報告