釣りのブログ。遊撃会例会報告、個人釣行記。


by otawake2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひょんなことから約2年ぶり釣りをしてきました。
正月休みで実家の三重に帰って弟に連れてってもらいました。
場所は地磯ですがそこらへんの地磯とは違い中々磯の雰囲気抜群の地磯です。

朝5時半頃に現場に到着。
しかし横からの風が強いのとまだ暗いので暫く弟と岩陰に隠れて夜明けを待っていると
なんと!渡船が磯着けして4人が渡ってきました。
歩いて来れる所なのに。。。なんか。。。かわいそう。。。。
4人は準備を始めましたが風が強く竿が出せる状態ではありません。。。
結局、我々と同じく風が止むのを待ってます。。
で、電話して磯替り・・・しかし、弁当船まで船は来ず
結局 8時半の弁当船で磯替りをしていきました。
我々もその時間まで釣りをせずに風が止むのを待ってましたが
船も行ってしまった事だから釣りを始める事に。

そしたら!なんと!あれほど吹いていた風がピタリッ!止んで絶好の釣り条件に!
ついてるのか?ついてないのか?わかりませんが釣り開始です!

弟は長竿のフカセ釣り、私は普通のフカセ釣りで攻めます。
はじめに掛けたのはやはり?弟で小型のグレをゲット&リリース。
その後、また弟が掛けて 結構な引きで期待しましたが竿を叩く引きでアイゴ&リリース。

私は3ヒロのタナで竿2本前を攻めますが中々本命のあたりが出ません。
エサトリが結構いるみたいでツケエサが繁昌にとられます。
遠投で深いタナを攻めてみますが駄目。。。

で、もう一度手前を攻めなおしてみると、ウキがスパッ!と消える気持ちいい当たりがでました。
久々のグレの引きです!あぁ~~嬉しいなぁ~♪ 
まぁ 30cn位ですがスンゴク嬉しい気分です。
やっぱ釣りはいいですね!!

その後、風が強くなりだしとても立っていられなくなり
風をさえぎってくれる岩の横で弟と二人で座って釣りです。
当然、そんなんで釣れるとは二人ともおもってなく
しゃべりながらタラタラ釣っていると磯際を流してた私のウキがスパッ!と入りました。
座ったままアワセを入れると結構な引きです。

立ち上がって磯の前まで出て応戦!

下に強烈に突っ込みます!

G社の竿が海面に突き刺さります!

S社のテクニュウムが反転します!

テンションがなくなります!

ハリスが風にたなびきます!

エッ!・・・・・・そうです。。。ばらしちゃいました。。。。。トホホホホ。。。。

ハリハズレでした。いい引きだったのに残念。。。。

そして15時、風に負けてスゴスゴと撤収しました。

時間が短かったけど久々の釣りで魚の引きも楽しめたし
すごく満足する釣行でした。
次回はここにウチのメンバー達を連れて来て再度チャレンジです!

最後に一言。。

                  
                「やっぱ!釣りは最高!!!!」
[PR]
by otawake2 | 2009-01-13 14:19