釣りのブログ。遊撃会例会報告、個人釣行記。


by otawake2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりに地磯に行ってきました。当日、熊野に居る弟に道案内してもらい早田の地磯へ。
弟曰く「10分位で行ける」との事。なれた弟で10分なら不慣れな我々では、30分位か?
と考えていたけど、実際には45分かかりました。大きいゴロタを休憩しながら汗だくだくで歩いて
磯の手前で波を見計らって渡ってやっと目的の磯に午前5:30頃に到着。
磯の感想は、全員一致で「ここが地磯?!素晴らしいロケーションじゃん!
ここにこれただけでも満足!」と大絶賛!!ホントに沖磯に引けを取らない磯でした。
詳しい場所は、地元の人やHGにしてる人に考慮して紹介は、差し控えます。
a0059365_10305425.jpg


で、弟は、仕事があるからと帰り(ありがと~~う!)明るくなってくるのを待って実釣~!
正面には、大きいシモリ。左側から長いシモリが延びて正面のシモリを繋がっている。
いい感じ・・・・・・・・・だったんだけどねぇ~~~~~~~~~~~~~・・・・・・
後から人がドンドン増えて10人位になったけど結局 釣果を出したのは、カゴ釣りの人が
グレを3匹だけ。後は、我々4人を含めてボ~~ズ。。。。寂しいねぇ~~~~・・・
地元らしき人の話では「こんなに釣れないのは、珍しい」との事。悪い日に当たったんだねぇ汗
もう一回来てリベンジじゃ~~~~!と鼻息の荒い4人でしたとサ 笑


帰りに足をすくわれて波に浚われドンブラコッコ~してずぶ濡れの髙木君。
ケガがなくて不幸中の幸いだったよねぇ~ 助けた拙は、心臓バクバクだったけどね。
a0059365_10342832.jpg




またまた4人で乗りあせてきました。牧野君&寺倉君 運転ありがとうね♪
おやじ達は、今回も後部座席でグゥ~スカピィ~ ゴミン。。。
a0059365_10373268.jpg

[PR]
by otawake2 | 2007-01-24 10:38 | 遊撃会例会報告
予定していた古和浦が渡船中止になり急遽 阿曽浦での遊撃会新年釣り会&例会となりました。
急な予約でも快く受けてくれた「とせん丸」さんに感謝です。
当日の参加者は、キャンセルが増えて最終的には、10人でした。
a0059365_1011083.jpg

志摩グレ会からdaido会長とシバちゃんも参加してくれました。

阿曽浦も沖には、出れず内磯での釣りとなりました。
雨と風が吹く 悪いコンディションの中、並み居る釣り師をさしおいて
遊撃会 新人の MAKINO君が43cmと41cmの良型グレをゲットしました。
いやぁ~素晴らしいですなぁ~~!MAKINO君 おめでとう!!
a0059365_1043291.jpg
 
[PR]
by otawake2 | 2007-01-09 10:05 | 遊撃会例会報告