釣りのブログ。遊撃会例会報告、個人釣行記。


by otawake2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

またまた予定していた釣り場が風の為、現地にて急遽変更。んで、5人参加でしたが、全員コッパのみ・・・・・移動して堤防では、エサさえ取られず撃沈。。。。中村君、原さん、wakaさん、初参加の松永さん 大変 お疲れ様でした。次回こそは、イイ釣り・・・いや、イイ天候に恵まれたいモンっすね!
a0059365_1503714.jpg
a0059365_1505693.jpg
a0059365_1511389.gif
a0059365_1513250.gif

[PR]
by otawake2 | 2006-06-30 15:01 | 遊撃会例会報告
5月30日に三重県紀伊長島の磯に半夜」釣りに行ってきました。当日のメンバーは、中村君、近藤さん、mogeさん、シバちゃん、さとやんの6人。朝、7時に家を出て下道オンリーで紀伊長島へ。お昼前に待ち合わせ場所の道の駅「マンボウ」に到着。。まだ誰も着てない様なので、暫しブラブラして時間を潰してると、中村君、近藤さん、mogeさんが到着。お昼ご飯をコンビにで買って当日利用の渡船、長福丸待合室で食べてるとシバちゃん、さとやんが到着。2時前に渡船出発。紀伊長島の港を出て渡船は、八ノ瀬方面へ。西穴の前で他の渡船の様子を見て磯渡し開始。まずは、中村君と近藤さんが西穴へ。a0059365_1445425.gifその隣の浅島へ拙とmogeさん。a0059365_14463275.gifa0059365_1449111.jpgんで、さとやんとシバちゃんは、違う磯へ(名前は、忘れた。。。汗)。。。拙とmogeさんが乗った浅島は、名前の通り水深が浅い(2ヒロ強位)そして何処もサバが多いとの情報。サシエサ、マキエサ共にボイルを使用。タックルは、竿2号、ハリス6号、ハリ伊勢尼9号と強靭な仕掛け。40cmまでは、ぶち抜くつもりで釣りを開始。ボイルをパラリッと撒いて まずは、磯際から釣り始める。コッパが釣れ来る。サラシの中、切れ目と攻めるがコッパとエサトリばかり・・・・フと前を見ると目の前を50upのグレがユラユラと泳いで行く。何だか病気ッポイグレ。結局このグレは、終わりまでウロウロしてた。釣りの方は、磯際で30cm前後を2枚釣っただけど終了したけど、終始ワクワク感のある釣りで久しぶりに楽しかった。他の人の釣果は、さとやんが尾長の40cmを1匹上げていた。a0059365_14471615.jpga0059365_14482623.jpg拙とシバちゃんは、30cm前後を数枚。中村君と近藤さんとmogeさんは、残念。。。。しかしながら また、再度チャレンジしてみたいつり場でした。次回こそは、タックルに恥じない大物をこの手に!!
a0059365_14493910.jpg
a0059365_14501729.jpg

a0059365_1451339.jpg

[PR]
by otawake2 | 2006-06-30 14:51 | 個人釣行記