釣りのブログ。遊撃会例会報告、個人釣行記。


by otawake2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

平成18年 11月14日 火曜日 三重県 阿曽浦 東のハナレチョボ オジマ

 天気は、予想に反してスゲェ~~いい天気でした。
雨、寒さを予想してチョイ厚着をしてたので大汗祭りでしたがな。。。。。

沖磯を希望してたんだけど、沖に逝く人が少なく 結局 東のハナレのチョボに。。
ちょっとウネリが気になる。。。。チャランボウと荷掛けをセットしてボイルのマキエサを磯際に
パラリ、パラリ、 まずは、近くから。と磯際に2.5ひろの仕掛けを投入。
潮はゆっくりと左から右へ。。で、予想外にもウキが「スパ~ン!!」と入る。
「おぉ~~~!いい引き!モーニングサービスのグレちゃん登場~♪」
なぁ~~~んて思いながら上げてくると・・・・・・縞模様あるし・・・・・タカノハダイじゃん・・・
37cmあるし・・・とりあえずは、キ~プ。
続いてアタリがあるけど、バラシ2連発~♪ へただねぇ~~~笑
で、竿1本前を流してみると「ス・ス・スケスケ・スパ~~ン!」とウキ入れ。
31cmのグレちゃんでした。グヘヘヘヘ エエ感じやん。。。。
コッパは、さお1本までで喰って来る感じ。それ以上前は、コッパは居らん。。。
って事は、チミ! どう言う事だね?チミ? デカイのが居るって事だね?チミチミ!

オッシ!竿2~3本を集中して責めるかな!ウラウラ 気持ちエエンカァ~ ん?違うの?笑
で、攻めてたら 逆に海に、攻められてしまいました。。。ウネリがザブ~~~ン!
バッカンを足で押さえて踏ん張って頭から波がジャーーーッ・・・冷たくは、ないけど・・・
ウネリが気になって集中出来ないでいると、マタマタ ザブ~~~ン。。。ハハハハ・・ハァ~
4発程 波を被って 「まぁ~~アカン!船頭に電話して磯替わろう!」と思ってたら
とせん丸が迎えに来た。 慌てて片付けてたら チャランボウと竿受けが海にポチャ~ン
エェ~~~ン!高かったのに~~~!ショック。。。。。

で その後オジマに磯替わり。
オジマも好ポイントの先端は、波が被ってきて中間も波が被ってて
結局、反対側の陸向きでコッパと戯れて終了とあいまりましたとさ。トホホ                    

                       オジマ先端
a0059365_15434286.jpg


                       オジマ地寄り側
a0059365_15442276.jpg


                    オジマから見た志戸本島
a0059365_1544586.jpg


                     東のハナレ 朝一の釣果
a0059365_15454347.jpg

[PR]
by otawake2 | 2006-11-15 15:46 | 個人釣行記