人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りのブログ。遊撃会例会報告、個人釣行記。


by otawake2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平成18年 4月 24日 月曜日 阿曽浦 遊撃会 例会

予定では、敦賀 白木の磯で例会だったのだが、前々日にしゅうちゃんから低水温で状況も悪いし、海況もよくない予報だから変更した方がイイよ。と連絡が入った。。。。速攻で場所探し、と言っても三重県しかないけどね。笑  通い慣れた阿曽浦に決めるのには、なぁ~~んの抵抗も無かった。笑 中村君とハコさんに連絡してエサ吉玉城店で午前3:00に待ち合わせと伝える。マキエサは、各自生のオキアミ3kg×2枚と集魚剤とする。 
当日 待ち合わせ時間の1時間前にエサ屋に到着。少し仮眠をしてると中村君も到着。暫くしてハコさんも到着して 3人で マキエサを混ぜて 阿曽浦を目指す。
阿曽浦到着。少々仮眠をして6:00出船の船に乗り込む。そ~そ~ 今回は、mogeさんがスペシャルゲストで参加!頑張るじょ~~~~!
沖に進むにつれて、ちょいとウネリがある感じかな・・・んでも沖に出たらそんなには、ウネリも強くなく期待は、大!!なんたったって、釣り人が少なくて尚且つ他の渡船も休みや人数が少なくて一人一磯 好きな磯選べる状態ですモン!さぁ~~頑張るゾ~~~!mogeさんがサメガセへ。中村君がトラフグハナレへ。ハコさんが赤石1番へ。拙がトラフグ本島。
平成18年 4月 24日 月曜日 阿曽浦 遊撃会 例会_a0059365_14411850.jpg
ク~~~ッ 久しぶりのトラフグだぜ~~!でっかいの来いよ~~~!磯際にマキエを打って釣り開始。オォ~~~~!いきなり、フグ太郎の嵐!アラシ!あらし!大きめのグレ針8号をアッサリとかすめ取っていく。。。大汗 でも、エエ感じやなぁ~~ 釣れるゾ! 
平成18年 4月 24日 月曜日 阿曽浦 遊撃会 例会_a0059365_14403418.jpg
ハナレの中村君がコッパを釣ってる。こちらも何か期待が持てそうな感じですなぁ~ 水道と沖の海溝を攻めるけどナカナカ釣れない。。。こうなりゃ 奥の手!ハナレの際をコッソリと。。。ブフフフフフ・・・・
でもぉ~~ ウネリが大きくなってきて上手く攻められない。んじゃ~最初に戻って 磯際に仕掛けを入れると 穂先が舞い込む、いきなりのアタリ!!!ホイサァ~~!と竿で起こしてタメるとギラリ!と見える「アレッ?チヌじゃん」んで、 ポッコリ!って感じであっさりと浮いてきたのは、ヤッパリ チヌ君。いや、ハラボテだからちぬさんか。。。。46cmのチヌでした。
さぁ~ 続いて大型グレを!と気合を入れるが、ビュ~~~~~ッんと強~~~い風とバッシャ~~~~~ンというウネリが強くなってきて予定より1時間早く撤収。。。。ど~~もこのパターンから抜け出せないねぇ~~~ ハァ~ まぁ次回 頑張りますわw
平成18年 4月 24日 月曜日 阿曽浦 遊撃会 例会_a0059365_14394192.jpg

by otawake2 | 2006-05-06 23:56 | 遊撃会例会報告