人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りのブログ。遊撃会例会報告、個人釣行記。


by otawake2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平成18年 4月13日 阿曽浦 立島

久しぶりの単独釣行で阿曽浦に行ってきました。しかし、、、、前々日の大雨の影響で水潮。。。。ウネリもかなり大きく沖には出れず、内でもカベやゴクマに乗れない状態。。。で、船頭任せで他の釣り人と一緒に乗ったのが立島。濁りがバンバンでシモリ等の確認が出来ない。拙は、沖向きに釣り座を取ってウキ2Bのウキ下3ひろで釣り始めるけど、なぁ~~~んにも釣れない。ア~~ンド、サシエサがそのまま残ってくる。あっちこっちと探ってると、磯際でフグが釣れる。。。連続で。。。。それ以外の場所は、触りもしない。。。かなり潮が引いてきたので先端を攻める事に。暫くしてボラがチラホラ見えるが、サシエは、相変わらずそのままの状態。昼過ぎ頃かなり暑くなってきたので上着を一枚脱ぐ。雨は、降らないが予想してたより暑い。汗 釣り再開、相変わらずの状況にテンションも落ちて半ばイヤイヤ状態で釣りを続ける。。。仕掛けを投入してバッカンのマキエサを混ぜながら「まだこんなにマキエがあるけど、どうしよう?撒ききるかぁ?」などとウキを見ずバッカンの中を覗き込んで一人でボヤいてると、いきなり竿が引っ手繰られる!「エッ?」と一瞬何が何だか分らない。「魚ですか?喰ってきたの?」 竿が引き込まれて、のされてる。。。我に返り慌てて先端にダッシュして竿の角度を取り返す!だがしかし、自分が思ってる以上にデカイ!みたい。走りが止まらない。またまた竿をのされる。。。ブレーキをフリーにして竿の角度を取り戻す。。。。フッ。。。。。竿のテンションが無くなる。。。痛恨のハリハズレ。。。。ガァ~~~~~~~ッ!!自分のヘタさ加減に呆れる!怒れる!ってか、集中力を切らしてはねぇ・・・・・まぁ 得てしてこんなモンだわな。その後、ウキ下3ヒロ半で真鯛30cm級を一枚釣る。予定の3時より前に竿をたたむ。はぁ・・・釣れんねぇ・・・・一緒に上がった人は、28cm位のグレを一枚上げていた。この人は、5時まで頑張るみたい。。。さて、次回は、敦賀は、白木の磯でグレ狙いの釣行。2週間位早い気がするが、なんとか本命を釣りたいもんである。今年になってグレの顔を拝んでない自分が居る・・・トホホホ。。。  
by otawake2 | 2006-04-14 12:11 | 個人釣行記