人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りのブログ。遊撃会例会報告、個人釣行記。


by otawake2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平成23年8月20日福井県敦賀縄間沖一文字堤

9月の紀州釣り教室の下見を兼ねた例会。
団子を投げ始めて数投で団子の割れの速さに驚く(≧▽≦)
遠投すると毎度お馴染みの良型キスが釣れて来る。なかには30cm近いモノも釣れて来ます。
キスばかり釣ってもしょうがないので近投に変更。
這わせ幅を多くとると当たりが出ずに餌だけない状態が続くのでトントンの棚に変更すると元気のいい当たりが出てチンタが登場(^_^;)
それ以降はチンタが釣れ続く。
かなりの数のチンタがいるようだ。
しかし、チンタを釣ってもしょうがないんだけどサイズアップしない(・_・;)
団子の割れの速さはどうもチンタのせいのようだ。
3時過ぎに雨が振り出し撤収となったが4人でチンタ20数枚、キス、アコウと釣れて、当たりも繁盛に出てまぁいい感じの釣りになりました。
この調子なら紀州釣り教室も楽しめると思う。デカいのを望まなければね(*^-^)b
by otawake2 | 2011-08-25 17:29 | 遊撃会例会報告